Recent News
「マンスリー・エム」ベルシステム24/2009年1月号 記事抜粋 特集/三拍子そろった極上の宿

「マンスリー・エム/ベルシステム24」2009年1月号記事、写真共原本のままに使わさせていただきました。
これからも皆様にお喜び頂けますよう一生懸命頑張ります。 望水社員一同

撮影の模様はこちらからご覧頂けます!
「マンスリー・エム/ベルシステム24」2009年1月号 Making

三拍子そろった極上の宿

 大海原に燦然と輝く朝日が美しい東伊豆の海。そこへせり出すように建つ「望水」は、海の上に浮遊しているかのような劇的な眺望が訪れる人を魅了してやまない。ロビーは最上階の8階。相模湾の絶景が楽しめる全面ガラス張りのラウンジで、まずはウェルカムドリンクをいただく。爽やかな味わいの柚子みつジュースだ。旅の疲れをそっと癒すような心配りが胸に響く。


 この宿を訪れたら必ず楽しみたいのが貸切露天風呂"プライベートガゼボ"だ。タイプの異なる全4室のガゼボの利用時間は50分間とやや短いようにも感じられるが、おだやかに凪いだ海を眺めながら大切な人と過ごす贅沢な時間は、大浴場とはひと味違った風情がある。ガゼボは旅館到着時に入浴時間を予約するシステムなので、できれば明るい時間に予約することをお勧めする。朝夕の太陽に照らされた大島の美しさには心を奪われるはずだ。


 温泉で芯から温まった身体にさらなるエネルギーをチャージしてくれるのがヘブンリースパ「GECCA」。まず月の力を秘めた石で"気"の流れを整えてから、力強いトリートメントでつま先から頭までほぐしてくれる。海に見守られながらのトリートメントはヘブンリーという名のとおり天国へ昇るような気持ち良さだ。
 至福の時間を味わったら同階にあるサロン「IBUKI」に立ち寄るのもいい。ゆったりとしたソファに腰掛け、キャンドルの灯りのなか、夕食前のアペリティフを。焼酎やシャンパンのほか、明日葉やセロリをブレンドしたヘルシーなオリジナルドリンクなども。とはいえここではほどほどに。部屋に戻れば北川の海の幸をふんだんに使用した豪華な料理が待っているのだから。(上の画像をクリックしますと拡大されます)