Recent News
「CREA」文藝春秋/2009年2月号 記事抜粋 特集/デトックス宿で快適に、こっそり週末ダイエット

「CREA/文藝春秋」2009年2月号記事、写真共原本のままに使わさせていただきました。
これからも皆様にお喜び頂けますよう一生懸命頑張ります。 望水社員一同

撮影の模様はこちらからご覧頂けます!
「CREA/文藝春秋」2009年2月号 Making

デトックス宿で快適に、こっそり週末ダイエット

 全室オーシャンビューの宿「望水」には実にさまざまなサービスがあるため、1泊2日で満喫するには事前に滞在中のスケジュールを組んでおく必要がある。特にスパ「GECCA」は、予め予約しておくのが無難だ。たとえば90分のコースを受けるなら16時から17時半、150分のパッケージメニューを受けるなら夕食後の20時半から23時が理想的。スパは午後のみの営業ゆえ、1泊の場合は到着日しか利用できないからだ。
 部屋に着くと、まず抹茶と季節のお菓子、続いて煎茶と素朴なお茶請けが振る舞われる。その間に、1泊につき1回(50分間)無料で利用できるプライベートガゼボ(露天風呂付き貸切東屋)へ行く時間を決めよう。トリートメントの前には、海へせり出すようにしつらえられたプライベートガゼボか、大浴場で温まっておきたい。
 スパのトリートメントはフットバスからスタート。次にセラピストは月の力を取り入れた浜石を眉間、胸の中心、腹部の3ヶ所のチャクラに置く。そのまま5分間の瞑想を行い、気を整えたら、アロマトリートメントが始まる。デトックスにお勧めのオイルは、ペパーミントやローズマリーがブレンドされた「ガーデンブリーズ」。月の浄化作用で心身を清める働きがあるという。
 夕食は新鮮な野菜をふんだんに使用した「GECCAキュイジーヌ」を。地物の魚介も美味しく、旅情もたっぷり味わえる。