Recent News
「Hanako」マガジンハウス/2008年11/13号 記事抜粋 特集/思いたったらすぐ行ける「おいしい旅」

「Hanako/マガジンハウス」2008年11/13号記事、写真共原本のままに使わさせていただきました。
これからも皆様にお喜び頂けますよう一生懸命頑張ります。 望水社員一同

撮影の模様はこちらからご覧頂けます!
「Hanako」2008年11/13号 Making

思いたったらすぐ行ける「おいしい旅」

 充実のスパ「GECCA」の存在によってリラクゼーション宿として知られているけれど、実は料理へのこだわりも伊豆有数という美食の宿。料理長の稲葉富也さんは、毎日伊東にある契約農家と北川漁港の漁師のもとへ立ち寄り、本物の伊豆の滋味を求める日々。契約農家に種から洋野菜を育ててもらったり、オロヌキと呼ばれる小さいうちに食べる葉もの野菜を仕入れたり、魚介においては、ただのアワビで満足せず最高の黒アワビを探すなど、その探求心はとどまるところを知らないよう。
 もう一つの魅力は、宿泊客全員が50分、貸し切りで楽しめるプライベートガゼボ(貸し切り温泉)。青い海と月を眺めながらの幻想的なバスタイムは、日常を忘れさせてくれると同時に心に響くひととき。1泊2日の短い滞在であっても、仲居さんの気配りやサンセットシャンパンサービスなど、こまやかなおもてなしの数々がきっと忘れられないはず。