Recent News
「メイプル別冊」集英社/2006年11月号 記事抜粋 特別付録/幸福になる温泉&スパ いますぐ行きたい!厳選55軒

「メイプル?別冊/集英社」2006年11月号記事、写真共原本のままに使わさせていただきました。
これからも皆様にお喜び頂けますよう一生懸命頑張ります。 望水社員一同

撮影の模様はこちらからご覧頂けます!
「メイプル/集英社」2006年11月号 Making

幸福になる温泉&スパ

 8年前の創刊以来、メイプルでは数多くの旅の特集を掲載してきました。なかでもスパ&温泉の取材では全国各地のすばらしい宿と出会い、また読者の皆さまにも大変好評をいただきました。今回の特別付録ではこうしたかけがえのない出会いの中から、編集部が総力をあげて選りすぐった、自信をもっておすすめできる宿をご紹介します。

「心を満たす、旅のために」

スパや温泉という言葉は、単にお湯だけをさすのではない、心と体を癒す、幸福な響きに満ちています。あなたの旅がより思い出深いものになるよう、この一冊をお役立てください。



 東伊豆の海辺の小さな温泉町、北川。海岸沿いに立つ「望水」は、目の前に相模湾の大海原が広がる絶景の宿として知られます。その海上に月が昇る夜は、波間にまっすぐ月の光の道が浮かび上がるそうです。館内の「ヘブンリースパGECCA」は、その神秘的な月光をコンセプトに昨年誕生しました。トリートメントはムーンセラピーと呼ばれ、例えば北川の浜辺で月光を浴びた石を額や胸などのチャクラに当て、体と精神のバランスを整えるなど、スピリチュアルな癒しが女性に評判です。  スパのあとはぜひ、ヘルシーな創作懐石「GECCAキュイジーヌ」を。贅沢な貸切露天風呂も宿泊者は無料と、滞在中の楽しみはつきません。

 
 
客室はすべて和室
   
 
 
貸切露天のガゼボ「ときの凪」も目の前が海

トリートメントはシックな個室で。月のエネルギーを吸収した石を額や胸に置く「チャクラバランシング」で瞑想後、マッサージに

 
土佐じょうゆのジュレがおしゃれな「GECCAキュイジーヌ」の北川あじ鮨   7月誕生のグラウンディングサロン「IBUKI」