Recent News
「MISS」2001年12月号 記事抜粋 特集/満たされる湯の宿へ 女性同士で週末をゆったり過ごす
満たされる湯の宿へ

「MISS」2001年12月号記事、写真共原本のままに使わさせていただきました。
これからも皆様にお喜び頂けますよう一生懸命頑張ります。 望水社員一同

撮影の模様はこちらからご覧頂けます!
「MISS」2001年12月号 Making

満たされる湯の宿へ

 果てしなく広がる海と空が織りなす、刻々と変わりゆく情景。そんな雄大な自然の営みを余すところなく満喫できるのが、東伊豆の海岸線沿いに建つ「望水」。眼前には沖合いに浮かぶ定置網漁船、そして彼方には伊豆大島・・・。ここは波の音に耳を傾けながら、大海原に抱かれるように温泉につかれる湯宿です。心ゆくまで湯に興じたら、水揚げされたばかりの魚介類が主役の磯香漂う料理に舌鼓を。氷室造りの目にも麗しいお刺身やカルパッチョ、豆板醤のきいたピリ辛鍋などが懐石仕立てで供され、その抑揚あるコースに美食家の女性も大満足するはず。すべてがオーシャンビューの落ち着いた客室で思いのままに過ごしていると、心身のストレスもいつしか吹き飛び、とてもゆるやかな時間が流れていきます。

満たされる湯の宿へ
満たされる湯の宿へ
満たされる湯の宿へ
1階から外へ出るとすぐに現れる、波打ち際の露天風呂「黒根岩風呂」。広がる海を前に、太平洋に浮かんでいるような気分。女性専用タイム(19時?21時)を狙って。
海にせり出すような設計のラウンジは、絶好のビュースポット。

海の幸
海の幸海の幸
海の幸
  貸し切り露天風呂「さざ波」。ジャグジーの泡に身をまかせると、心までほどけていくような至福感が味わえます。紺碧から薄紅色へと移り変わる、明けゆく空の色の美しさに溜め息・・・。室内にはミストサウナも完備されています。  

海の幸
海の幸
湯上がりサロンでの朝のサービス、採れたて野菜の活け造り。
夕食の強肴「海鮮石焼き」は海老や貝などをアツアツの石でさっと焼いていただきます。
 
海の幸
 
  ラウンジではナイトタイムにグラスシャンパンがふるまわれます。  
海の幸  
海の幸
客室からは海が一望。案内されたら抹茶とお重箱に入ったお茶受けをいただきながら、ふかふかの羽毛座布団で休んで。足袋が用意され、ソックスクリーニングサービスも!

伊勢海老、帆立、はまぐりなど具だくさんの「海鮮辛味鍋」。