Recent News
「steady」宝島社/2008年9月号 記事抜粋 特集/高橋ミカの美人のツボ・秋はおこもり美容でキレイをチャージ

「steady/宝島社」2008年9月号記事、写真共原本のままに使わさせていただきました。
これからも皆様にお喜び頂けますよう一生懸命頑張ります。 望水社員一同

撮影の模様はこちらからご覧頂けます!
「steady」2008年9月号 Making

高橋ミカの美人のツボ
秋はおこもり美容でキレイをチャージ

 みなさんこんにちは。高橋ミカです。もうスグお盆休み。海や山へ旅行などを計画している方も多いかと思いますが、今月はひと足お先に秋の癒しの旅を提案したいと思います。

 夏を楽しんだあとは、お肌はダメージを受けて疲れた状態にあります。そんなときオススメしたいのがおこもり美容。滞在型のスパへプチトリップしてお肌のケアと心のリラックスを同時にしてしまおうという一石二鳥の提案です。その目的地は伊豆。
 ここ最近、石油の高騰で安・近・短の旅が注目されています。つまり、安く、近場へ行く短期滞在型のプチトリップです。それをかなえてくれる理想の場所が伊豆なんです。伊豆といえば温泉地として有名ですが、近年はいろいろなスパ施設ができて美容スポットとしても知られるようになりました。美しい景色と温泉、そしてスパがあって、しかも都心から3時間くらいとちょうどいい距離感。これは人気が出るはずです。

 そんな伊豆のおこもり美容でオススメする旅館が今回取材した北川温泉・望水さん。スパ、お風呂、お料理、お部屋とすべてが素敵なおこもりにふさわしい宿です。



 こちらの宿にはヘブンリースパ「GECCA」が併設されていて宿泊者だけが利用できます。こちらでは月のエネルギーを吸収した伊豆北川温泉の浜石を使って体の中のチャクラを整えていく神秘的なエステを体験することができます。適度な石の重みを感じて、チャクラを想像しながら瞑想していると、体の中からパワーがあふれ出してくるから不思議です。もちろんトリートメントの腕も高橋ミカの保証付き。質の高いプログラムで精神と体を癒せます。
 そして注目は目の前に海が広がる貸切露天風呂。その景色や広〜いお風呂も圧巻ですが、ソファや可愛い調度品が配された豪華な個室ですごす時間はとっても優雅。くつろぎスペースが充実しているなんて新しいですよね!お風呂で温まって、個室でくつろいで、またお風呂につかって……。セレブになった気分が味わえますよ。


 また広い客室内でいただくのは地元伊豆の食材をふんだんに使ったお料理。旅館のお料理って揚げ物が多いイメージを持ってませんか?でも望水さんのお料理はお野菜がたっぷり。しかも契約農家で作られた野菜を料理長が季節やその日の出来具合に合わせて仕入れてくるというこだわりようです。お野菜が多いからたくさん食べてもヘルシーなんですよ。さらに、味わっていただきたいのは近海でとれたあじ。望水さんでは土佐醤油ジュレとともにいただくお鮨にアレンジされていますが、光り物独特の臭みはまったくなく、今まで食べたあじの印象が変わってしまうくらい美味です。風水的には旅先で土地のものを食べると運気がアップするそうです。美味しく食べてさらに運気も上がるなんてお得ですね。


 みなさんもぜひこの秋は、お友達同士で1泊2日のおこもり美容の旅にお出かけしてみてください。もちろんカップルで行くのもオススメ。愛が深まってしまうかも。